ブログ - 最新エントリー

まずは八坂神社におまいり

三基の神輿に興味深々 金ピカです

 

 近くの長楽館で、素敵な休憩

午前中なのにすでに暑い!はじめて京都のうわさの暑さ!

 

 着々と観光!清水寺の舞台から飛び降りてみる

 

 なんと夜はカモガワ沿いでフレンチデナー

デザートは川床で 素敵すぎます

○○記念日○○○○○○

 

次の日も、朝から観光 金閣寺

おきまりの「うれしいから飛んでみた」

もちろん金のマント

 

龍安寺の庭は日差しの角度か、シマシマがあまりわからず

で、お手伝い

 

どこの鉾だか忘れたけど(ゆるい!)あこがれのゴブラン織

当然お囃子に参加

 

カミネコサイズの鉾を発見

 

いいえ、のぞみです 最終電車です

このとき、待合室にサイフを置き忘れていました!

でも、ありました!駅のひとに送っていただきました!

京都やっはーです

・・・修学旅行の感想文みたい

ル・スーベニールさん

カテゴリ : 
えんがわ
執筆 : 
kamine 2010/12/21 21:46

日本橋のル・スーベニールさんというステキご飯&ケーキやさんに

カミネコハウスを飾っていただきました。

左奥の壁の額のほか、開店当初からいくつか飾ってあります。

私のつくるカミネコ用のケーキもほとんどここのケーキがモデルです。

おいしすぎてステキなお店です。

毎年カミネコ展を終えて、クリスマスにここのケーキを食べるです。

いつもブッシュドノエルですが、今回はイチゴを注文しました。

たのしみだなぁぁ

すてきケーキ

カテゴリ : 
えんがわ
執筆 : 
kamine 2010/12/17 11:34

おととい、久しぶりに代官山にいきました。

JUNにミニ額のお渡し&ランチ&ケーキで盛り上がりました。

クリスマスカンパニー、五反田のチリアにも行って、夜には

JUNから幼稚園の時の先生から電話がきた!とさらにキャーキャー

とっても楽しい女子会の1日でした。JUNありがとー!

2010カミネコ展終了

カテゴリ : 
えんがわ
執筆 : 
kamine 2010/12/14 18:27

たくさんの方々に見に来ていただきました。

ありがとうございました!

いろいろご感想も頂きまして、励みになりました。

またやっちゃおう!かな?!進化するカミネコ!?

展示の様子

カテゴリ : 
えんがわ
執筆 : 
kamine 2010/12/11 0:37

2010カミネコ展もあしたで終わります。

日々お客様と楽しくおしゃべりしています。

見に来ていただいてありがとうございます!

写真でみるとカミネコの小ささがわかりづらいのですが、

実物をみて驚かれます。奴は…小さい です。

それから、ギャラリーのある奥野ビル(昭和7年竣工)も見ごたえがあります。

たくさんある他のギャラリーをのぞくのも楽しいです。

1階入口での宮崎美恵さんの人形展は必見です!ステキです!

最後の1日も楽しく過ごせるといいな。

ちいさいクリスマス 2010

カテゴリ : 
えんがわ
執筆 : 
kamine 2010/11/9 13:25

カミネコ展のお知らせです。

12月6日(月)~11日(土) 12:00~19:00(最終日17:00まで)

ギャラリーラ・メール 中央区銀座1-9-8奥野ビル205 

http://www.g-lamer.com

2008年以来ですが、今回もクリスマスで遊ぶカミネコたちです。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

本田大輔君のこと

カテゴリ : 
えんがわ
執筆 : 
kamine 2010/10/29 22:23

遭難から1ヶ月、奇跡的な発見から2週間、ネパールでのお葬式、帰国から1週間。

残念な結果となりました。色々考え、書こうとしてもまとまりません。

そして彼がいた、立山、白馬にも雪が降ったそうです。

こうして時間が経っていくんだな。

この冬にはまた白馬で登って滑ると思います。

教えてもらったこと、できるようにがんばります。

ありがとうございました。

今年の2月と4月に白馬でのバックカントリースキーで色々教わりました。

写真の左、休憩時間にミルクティーをごちそうになりました。

彼らの捜索のためにご支援いただけば幸いです。

お願いします。

 

本田大輔・ダウラギリ遭難捜索募金のお願いもうご存知の方も多いと思いますが、白馬でバックカントリーガイドとして活動しているポンちゃんこと本田大輔君が、先日ヒマラヤのダウラギリで登山中に遭難しました。


現在捜索活動が行われておりますが、高所故に難航しているとのことです。

また捜索費用は莫大なものとなることが予想されています。

今までガイドとしてたくさんの方に感動や勇気をあたえてくれたポンちゃん。

捜索活動にご協力して頂ければ幸いです。どうかよろしくお願いいたします。

以下転送本文
ーーーーーーーーーーー

 


ネパール・ヒマラヤにおけるダウラギリ(8167m)に出向いていた日本人登山隊が、 雪崩により行方不明になりました。
その登山隊内3名が行方不明、 その一人が当白馬の会員であります。 
北アルプスガイド協会及び白馬山案内人組合、また白馬遭難防止対策協会では、
本田大輔の遭難捜索に対しその支援を目的に、募金活動を行うことにいたしました。 
皆様からの暖かいご支援ご協力、お待ちしております。           

白馬山案内人組合組合長:降籏義道          
北アルプスガイド協会会長:松本正信          
白馬遭難防止対策協会事務局長:舎川朋弘  

===========================
○本田大輔:白馬村在住、北アルプスガイド協会及び白馬山案内人組合所属

○概要
9月28日:ダウラギリに向かっていた登山隊が雪崩に遭遇。
9月29日:日本関係者へ連絡が入る。
10月2日:行方不明者3名の家族方々とミーテイン グ。現在までの報告と今後の動きについて協議を行う。
10月5日:家族を含めた関係者カトマンズ入り。

========================++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
■期間:平成22年10月?
■義援金取扱金融機関:長野銀行 白馬支店 (普通)8435855本田大輔募金 (ホンダダイスケボキン)※匿名、個人名、団体名いずれでもお受けしております。※手数料については、各自にてご負担いただけますようお願いいたします。
■義援金金額について:一口1,000円から※お気持ちです。皆様多くからのご支援お待ちしております。
■義援金の使用:取りまとめた義援金は本田大輔の遭難捜索に要した諸費用に当てさせていただきます。
■問い合わせ先:・林 信之(林ペンション)/0261-72-4724・舎川 朋弘(カラースポーツクラブ事務局、グットカラー)/0261-71-1229

コメント: 現在、登山隊派遣元である母体(日本プロガイド協会)が中心となり、情報を一括し動いております。 当白馬における山岳関係者においてはこの度、その遭難捜索費用に対し募金活動を行うことにいたしました。 遭難現場が高所の為、またヒマラヤ山系の中ということで捜索活動は難航を極めることが予想されます。 皆様からお預かりした義援金は、本田大輔の遭難捜索に要した諸費用に当てさせていただきます。※こちらの募金活動を周りの方に、転送いただければ幸いです。より多くの方々にお知らせいただき、対応いただければまた幸いです。

 

いろいろありました

カテゴリ : 
えんがわ
執筆 : 
kamine 2010/10/7 15:11

お祭シーズンも終わりました。

あひるは縁日の戦利品。

ラッパの人形は、ざねちゃんからドイツのおみやげ。

103年ぶりの高校の同窓会もありました。

今年は同窓会ばやり。なつかしかったー!

いろいろあったね。

そして気分は雪山モードに移行中。

今期はたくさん滑りたいね。雪 積もるかな。

森下 深川神明例祭

カテゴリ : 
えんがわ
執筆 : 
kamine 2010/8/10 17:25

毎年楽しい森下の水かけ祭り。

宮入では神主さんも参加です。